パタヤの潜水艦イエローサブマリン

サーとんでもない体験です。潜水艦に乗船しました。タイでは考えたこともないような体験が出来ます。他には、軍の基地の中でゴルフが出来る、飛行場の中でゴルフが出来るなどです。まずこの3つは日本では体験できないでしょうね。

小船でパタヤの沖に出ていきます。そこに小型ですが潜水艦が待っていました。船体は黄色で思わず「イエローサブマリンだ!」と口走っていました。

下の写真のように中に入ると両側に丸窓があり、海の中が見えます。ハッチをしめて潜水開始です。しかし海の中に潜っていく感覚はありません。この写真の中央上に見えるモニターで潜水艦が海に潜っていく様子が見え、潜っていくんだと分かります。

しばらくして潜水艦が止まり、そこにダイバーが待っていて魚やウニなどを見せてくれました。

 

 

 

 

しかし、この日の最大の収穫はタイの女優さんと話をしたことです。この潜水艦のツアーをテレビが取材するという事でカメラスタッフ4人くらいと同行していました。拙いタイ語で話しかけて何とか通じた様で、少し話が出来ました。名前は「スチラー」さんで、この写真は潜水艦に乗る前の小船に乗っている時です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

タイに仕事で10数年滞在していました。日曜日はゴルフをしていましたが、ある時花の綺麗さとカラフルな鳥の美しさに気付いてしまいました。  それからはカメラをバッグに入れてゴルフです。あるゴルフ場では「写真撮りの日本人」で有名になってしまいました。(あ、ゴルフ場には迷惑をかけておりません。)それらの写真をメインに日本での写真も織り交ぜて見ていただければ幸いです。 また、異郷の地で日本を思いつつ自作した歌を風景の動画とともにご紹介していきたいと思っています。