南アルプス 初冠雪 2021

今年は急に寒くなり、南アルプスは紅葉も終わらないうちに今日10月20日に初冠雪となりました。去年は10月18日でした。昨日午後からきょうの朝まで、山の上では雪が降ったのでしょう。とりあえず急ぎ画像をお送りいたします。また中央アルプスも雪が積もったようですが、雲が被っていてほとんど見えません。

下の写真… 南アルプス北部から中部にかけての眺めです。

下の写真… 鋸岳(左)と甲斐駒ケ岳(右)です。

下の写真… 仙丈岳です。仙丈岳右側の尾根より下はまだ紅葉が終わらずに、その上に雪が降った事が分かります。

下の写真… 間ノ岳(中央)と農鳥岳(右)です。

下の写真… 塩見岳です。もう冬山の厳しさを漂わせています。

2021年10月20日 記  カメラ SONY  RX10Ⅳ

前の風景の記事 やっと来た秋の空

次の風景の記事 秋の散歩道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

タイに仕事で10数年滞在していました。日曜日はゴルフをしていましたが、ある時花の綺麗さとカラフルな鳥の美しさに気付いてしまいました。  それからはカメラをバッグに入れてゴルフです。あるゴルフ場では「写真撮りの日本人」で有名になってしまいました。(あ、ゴルフ場には迷惑をかけておりません。)それらの写真をメインに日本での写真も織り交ぜて見ていただければ幸いです。 また、異郷の地で日本を思いつつ自作した歌を風景の動画とともにご紹介していきたいと思っています。