雪の散歩道

今年は北陸は豪雪ですが、私の所は余り降っていません。昨日、少し降りましたので、今日は雪景色を見に散歩に行って来ました。

下の写真… スイセンの花芽が出ていましたが、白い雪の中でも負けずに立っています。頑張れよと、つい心の中で呟いている私でした。

下の写真… 石間に咲いている福寿草は辛うじて雪を逃れ、恐る恐る顔を出しています。

下の写真… 林の樹は枝に白い雪を纏い、雪化粧の私綺麗でしょ? と誇らしげに枝を広げています。

下の写真… 村の奥には雪山が寒そうに聳えています。まだ山は雪が舞っているようです。

下の写真… 拡大した雪山です。この山の木はカラマツが主で、落葉した後の裸の木々が寒そうに林立しています。

下の写真… こちらの福寿草は完全に雪に埋まっています。フードをしっかり閉じて寒さから身を守っていますね。でも寒さもあと少しです。日差しの中に春の足音が近づいているのが感じられる今日この頃です。

2021年2月18日 記  カメラ SONY  RX100M6

前の風景の記事 小さな雪庇

次の風景の記事 雪の山&早春の里

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

タイに仕事で10数年滞在していました。日曜日はゴルフをしていましたが、ある時花の綺麗さとカラフルな鳥の美しさに気付いてしまいました。  それからはカメラをバッグに入れてゴルフです。あるゴルフ場では「写真撮りの日本人」で有名になってしまいました。(あ、ゴルフ場には迷惑をかけておりません。)それらの写真をメインに日本での写真も織り交ぜて見ていただければ幸いです。 また、異郷の地で日本を思いつつ自作した歌を風景の動画とともにご紹介していきたいと思っています。