タイ人の好きな海辺の町バンセン

バンセンはタイ湾の東側にあります。タイで有名なパタヤから北へ40㎞のところにあります。外国人はパタヤへ行き、タイ人はバンセンに良く行くようです。

写真はバンセンの海岸です。ビーチパラソルがずっと並び、その横にある屋台から料理を取り寄せます。煮魚、焼き魚、イカ焼き、貝の蒸し焼き等メニューは豊富です。もちろん冷えたビールもありますよ。

下の写真はバンセンの岬の先端です。お寺っぽい感じの休憩所もあります。土曜日の夜はこの一帯でバザーが開かれ、掘り出し物が手に入るかもしれません。

夕方で岬の街灯にも火?が入りました。

夕方の西の空に入道雲が広がってきました。とそのうちに入道雲の頭に彩雲が出始め、望遠で何枚か撮りました。その一枚です。衣を広げた天使の出現のようです。タイでは入道雲の頭にしばしば彩雲が出ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

タイに仕事で10数年滞在していました。日曜日はゴルフをしていましたが、ある時花の綺麗さとカラフルな鳥の美しさに気付いてしまいました。  それからはカメラをバッグに入れてゴルフです。あるゴルフ場では「写真撮りの日本人」で有名になってしまいました。(あ、ゴルフ場には迷惑をかけておりません。)それらの写真をメインに日本での写真も織り交ぜて見ていただければ幸いです。 また、異郷の地で日本を思いつつ自作した歌を風景の動画とともにご紹介していきたいと思っています。