マーク島旅行2

マーク島旅行1 の続きです。

下の写真…楕円形に配されたコテージの中心にあるのはプールです。プールの中で囲ってある所は子供用の浅いプールです。プールの水は循環されていて、プールの縁からオーバーフローさせています。よって開放感たっぷりで、海岸や海との一体感があります。

下の写真…朝9時ごろから子供たちはプールで泳ぎを楽しんでいます。タイの人たちは一般的に水泳は苦手です。南国でいつでも泳ぎが出来るのに不思議ですね。原因の一つは大半の学校にプールが設置されていないことです。水泳を教える先生もいません。もう一つの理由は日焼けしたくないことです。これは結構切実な思いで、黒い肌は「ダムダム」(黒いという意味)といって嫌います。白い肌は「スワイナ」(きれいねという意味)といって賞賛します。

下の写真…桟橋から撮った近くの海岸の写真です。朝日にヤシの木が輝いています。波はほとんどありません。南国の静かな朝の風景です。

下の写真…このホテルの位置は島の北海岸にありますので、マーク島の北にあるチャン島が見えます。画面奥の大きな島影がチャン島の南部です。ここからは約20㎞の距離にあります。チャン島はだいぶ開発されてしまいましたが、南部の一部や南東部はまだ開発の手は伸びていないようです。

下の写真…曇りの朝で海の風景が薄墨で描かれているようです。ただ漁船だけがはっきりと写っていて、その中でも小さな赤い旗がこの絵を存在感あるものにしています。

下の写真…夕方の海岸です。遠浅の海をカップルが歩いています。それぞれ離れて何を考えているのでしょうか。

女の子「この人と付き合うのをどうしようかしら?」

男の子「さて、晩飯はビールとシーフードにするか。」

さあこの後この物語はどうなるでしょうか。皆さんで考えてみてください。

下の写真…桟橋から撮った夕焼けの写真です。南国の朝焼け、夕焼けは日本より濃いような気がします。多分空気中の水分量が多いためなのかな?

下の写真…上の写真の4分後の空です。夕焼けと言うより血に染まったような空です。こんな色の空はタイでも滅多に見られませんでした。

下の写真…夜になりました。夜空には何やら怪しいものが浮かんでいます。これは島のあるレストラン(と言うほどでもない普通のタイ飯屋)の野外席の頭上に浮かんでいるイルミネーションです。料理の味は思い出せませんが、このイルミネーションは思い出となっています。

下の写真…朝の食堂風景です。メニューは一般的なバイキング形式です。パン食とタイ料理が食べれます。いつもごっちゃまぜで食べています。

下の写真…最後の朝の食事です。なんだかピントが合っていません。昨夜飲み過ぎたためでしょうか。真ん中のお椀の中身は「カオトン ムー」と言って、おかゆにブタのひき肉を載せたものです。タイ人はこれが結構好きなようです。

下の写真…さあ、ぼつぼつ島を去る時が来ました。船の発着場です。画面のボートと同じようなボートでタイ本土に向かいます。いやー、でも去りがたいですよね。旅の終りのちょっぴり寂しい時です。

2018年8月23日 記  カメラ CANON  EOS Kiss X3

前のタイ国内旅行の記事 マーク島旅行1

次のタイ国内旅行の記事 タイ リペ島旅行1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

タイに仕事で10数年滞在していました。日曜日はゴルフをしていましたが、ある時花の綺麗さとカラフルな鳥の美しさに気付いてしまいました。  それからはカメラをバッグに入れてゴルフです。あるゴルフ場では「写真撮りの日本人」で有名になってしまいました。(あ、ゴルフ場には迷惑をかけておりません。)それらの写真をメインに日本での写真も織り交ぜて見ていただければ幸いです。 また、異郷の地で日本を思いつつ自作した歌を風景の動画とともにご紹介していきたいと思っています。