南アルプス 初冠雪 2020

昨日10月17日の雨は山に初冠雪をもたらしました。今朝の気温は5.5度、寒い朝になりました。さてそれでは南アルプスの初冠雪の様子をご覧下さい。

下の写真… 南アルプス北部の様子です。

下の写真… 左から鋸岳、甲斐駒ケ岳、駒津峰、アサヨ峰です。凡そ2400mから上は雪が積もっています。

下の写真… 左から仙丈ケ岳、間ノ岳、農鳥岳です。

下の写真… 南アルプス中央の塩見岳です。

下の写真… 一番北の鋸岳です。この頂上付近にまだ知られていない貫通穴があるかもしれない、という記事「鋸岳 「鹿の窓」より大きな窓?」をご覧になって頂くと、この山への興味が更に湧いてきます。

下の写真… 左から甲斐駒ケ岳、駒津峰、双児山です。

下の写真… 南アルプスの女王、仙丈ケ岳です。

下の写真… 左が間ノ岳、右は農鳥岳です。

以上、説明少なく駆け足でしたが、早速のお知らせでした。

追記 この記事をブログに載せた後の夕方、山を見ると夕焼けに綺麗に染まっていました。それを次の記事「夕焼けの初冠雪」に載せましたのでご覧下さい。

2020年10月18日 記  カメラ SONY  RX10Ⅳ

前の風景の記事 鋸岳 「鹿の窓」より大きな窓?

次の風景の記事 夕焼けの初冠雪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

タイに仕事で10数年滞在していました。日曜日はゴルフをしていましたが、ある時花の綺麗さとカラフルな鳥の美しさに気付いてしまいました。  それからはカメラをバッグに入れてゴルフです。あるゴルフ場では「写真撮りの日本人」で有名になってしまいました。(あ、ゴルフ場には迷惑をかけておりません。)それらの写真をメインに日本での写真も織り交ぜて見ていただければ幸いです。 また、異郷の地で日本を思いつつ自作した歌を風景の動画とともにご紹介していきたいと思っています。