Malaysia ランカウイ島旅行3

Malaysia ランカウイ島旅行2 の続きです。

2日目の夕日が島西端の岬の山に沈んでいきます。どこでもそうですが、夕暮れの海岸は祭りの終わりの様な寂しさがあります。でも今晩は飲んで食べて、新しい明日が来るぞというワクワク感も同居しています。

下の写真…陽の光が斜めになるにつれて、波打ち際の風景がカラーからモノトーンになってきました。女性が波と戯れていました。踊る人魚のような写真になりました。

下の写真…打ち寄せる二段三段の波の感じが、リズムを作っています。お父さんと子供でしょうか。生きている足跡を付けながら共に歩いています。なぜか二人の足並みもそろっています。深い意味がありそうな写真です。でも実際は「夕飯は何にしようか?」「お父さん、ビーフステーキがいいな。」なんていう会話だったりして。それはそれで仲の良い親子の姿ですね。

下の写真…寂しい夕暮れです。砂浜は急速に静かになっていきます。

下の写真…でも寂しいまま一日が終わるのではなく、最後におもいっきり夕焼けで空を美しく飾ります。南国の夕焼けです。

下の写真…海岸端のレストランのテラスです。先程までの方向の反対側です。ここで一杯飲みながら、夕日に感動して写真を撮っていました。


下の写真…夕焼けもだいぶ萎んできました。舞台の幕が下りる寸前です。でもテラスではワインの栓が、次から次へと開けられていきました。ホントーに飲兵衛の集団です。

下の写真…希望の朝が来ました。二日酔いは有りません。双胴船のヨットが静かに停泊しています。双胴船は横揺れが小さいため居住性は良いとの事です。ただ欠点もあるそうで、普通のヨットはひっくり返っても元に戻る復元性がありますが、双胴船は元に戻らないようです。でもまあ、滅多にひっくり返ることはないようです。

下の写真…近くの湾はヨットハーバーになっていました。後の山に建物が見えます。

下の写真…ケーブルカーの山頂駅です。でもここに行く時間はありません。今日はゴルフに行くのです。

下の写真…ランカウイ島のゴルフ場ダタイ レインフォレスト コースです。島の北西にあって密林の中、一部は海に面しています。

下の写真…コースの中はご覧のようにきれいです。人もほとんどいません。でもボールが林に入ったら諦めた方が良さそうです。熱帯雨林ですから何が出てくるか分かりません。と言っていたら……?

下の写真2枚…やはり出てきました。オオトカゲの一種です。が、名前は分かりません。10mくらい離れていました。体長は1.5m~2mくらいありました。進めないのでしばらく見ていると、林の中に消えていきました。まあ、アナコンダが出てくるよりはいいでしょう。こういう思わぬものに出会った旅は、忘れがたいものになりますね

2017年11月17日 記  カメラ CANON  PowerShot S5 IS

次の記事 Malaysia ランカウイ島旅行4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

タイに仕事で10数年滞在していました。日曜日はゴルフをしていましたが、ある時花の綺麗さとカラフルな鳥の美しさに気付いてしまいました。  それからはカメラをバッグに入れてゴルフです。あるゴルフ場では「写真撮りの日本人」で有名になってしまいました。(あ、ゴルフ場には迷惑をかけておりません。)それらの写真をメインに日本での写真も織り交ぜて見ていただければ幸いです。 また、異郷の地で日本を思いつつ自作した歌を風景の動画とともにご紹介していきたいと思っています。