Malaysia ランカウイ島旅行1

昨日予定通りヒマラヤトレッキングから日本に帰って来ました。今回のトレッキングは行くときから問題続出で、非常に楽しかった?山行になりました。写真は1157枚撮ってきました。整理し記事を書くには少し時間がかかりますが、年内には掲載を開始したいと思っています。しばらくお待ちください。

さて話変わって、2009年4月中旬にマレーシアのランカウイ島に3泊4日で旅行してきました。ランカウイ島の位置は次回に示します。初めて格安航空のエアーアジアに乗ってクアラルンプールまで飛びました。

下の写真…タイの超有名観光地パタヤ付近を飛んでいます。画面左の湾に面したところがパタヤの繁華街になります。左の湾の岬に有名になりつつあるサンクチュアリ寺院(寺院の形をしているが寺院ではない)があります。またパタヤにはタイではほとんど存在しない地ビールを醸造しているレストランもあります。海岸近くにあります。このビールは本当に美味しいですよ。

下の写真…パタヤ沖の小島のラン島です。上の写真の画面下端にほんの一部が写っています。ここも避暑地として有名です。たくさんの宿泊施設が海岸端に建っています。

下の写真…パタヤから約30㎞南方のサタヒップです。ここは海岸付近が山で、海岸は岩場が多いので開発が遅れています。画面中央の上から1/3付近はタイ海軍の36ホールのゴルフ場プルタルアン海軍ゴルフ場があります。数度行きましたがタフなゴルフ場です。腕に覚えのある方は是非挑戦してください。また画面下の島も開発がされていません。一軒だけホテルがありそうですが、もしそうならお薦めの場所?かもしれません。

下の写真…クアラルンプールに着く手前では、雷雨に見舞われて飛行機がかなり揺れました。乗客の皆さんは青い顔をしていましたが、ホッとして飛行場に降りました。飛行機が飛んできた方角はまだ厚い黒い雲がありました。

下の写真…今日の泊まるホテルのスイス ガーデンです。結構大きく立派なホテルでした。

下の写真…夜、窓の外を見ると高い塔が明りに照らされていました。クアラルンプール タワー(421m)です。通信搭としては世界第4位のタワーです。幻想的な眺めでした。

朝の日の出前のクアラルンプール タワーです。途中は雲がかかっています。やはり中々の高さです。

下の写真…ホテルの窓から見た朝の市街です。観光バスが止まっています。片側4車線で端の車線は駐車OKのようです。日本の道路は車は走るけれど止まれない。それは道路としての機能が半分のような気がします。ここのように出来れば道路はスムーズになると思いますが難しいのでしょうね。

下の写真…ホテルの前の道路はタクシー乗り場になっています。左のワゴンの運転手のおじさんは、忙しそうに朝飯を食べています。さて我々も出発です。

下の写真…出発する前にホテル右側の道路を撮りました。

下の写真…市内の狭い道路ですが駐車路線があるため、混雑は少ないようです。

下の写真…高架道路を走っています。ビルは結構背が高いようです。

下の写真…マレーシアのブキット・ジャリル国立競技場です。10万人も収容できるそうです。サッカーのマレーシア代表チームのホームグラウンドだそうです。

下の写真…だいぶ郊外に出てきました。意外と道路は空いています。又、緑も多かったです。日本の道路もこんな様ならいいのですが。

下の写真…クアラルンプール国際空港の東隣にあるセパン・インターナショナル・サーキットです。毎年F1レースが行われています。このサーキットは熱帯にあるため、ドライバーが熱中症にかかりやすく、クーラーをつけたレーシングカーも登場したことがあるそうです。

2017年11月11日 記  カメラ 富士F  FinePix  F50fd  ,CANON  PowerShot S5 IS

次の記事 Malaysia ランカウイ島旅行2

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

タイに仕事で10数年滞在していました。日曜日はゴルフをしていましたが、ある時花の綺麗さとカラフルな鳥の美しさに気付いてしまいました。  それからはカメラをバッグに入れてゴルフです。あるゴルフ場では「写真撮りの日本人」で有名になってしまいました。(あ、ゴルフ場には迷惑をかけておりません。)それらの写真をメインに日本での写真も織り交ぜて見ていただければ幸いです。 また、異郷の地で日本を思いつつ自作した歌を風景の動画とともにご紹介していきたいと思っています。