ランタ島旅行2

ランタ島旅行1 の続きです。

船着き場から車で5分位でホテルに到着です。5泊お世話になるCROWN LANTA RESORT & SPA です。

下の写真…中々雰囲気の良さそうなホテルです。後で分かるのですが、この写真はホテルの3分の一です。そして建物によってクラスがあり、ここはエコノミークラスになります。そうは言ってもこのホテル自体はランタ島では最高級のホテルの部類です。私は画面右の建物の二階に泊まりました。

下の写真…ホテルの敷地は広く、半島の半分くらいあります。先程の写真の後ろに山があり、それを超えて西側にビジネスクラスとファーストクラスの建物が並んでいます。画面はビジネスクラスの建物です。プールもとても綺麗です。

下の写真…次の日の朝です。半島真中の山の上に2階建ての建物があり、その屋上がレストランです。ここで海を眺めながら朝食です。

下の写真…広い海を漁船が走り回っています。画面中央上の白い観光船はダイビングに行く人たちを乗せています。このきれいな海なら海底の眺めは抜群でしょうね。

下の写真…私の部屋から林の中に見慣れない花の咲く木を見つけました。コルクツリーの花です。ワインの栓の材料のコルクはコルクガシの樹皮です。このコルクツリーは別物ですがなぜこの名が付いたのかは分かりません。

下の写真…部屋から下を見下ろすと建物の下はプールになっています。下の部屋の人は部屋からそのままプールに飛び込めます。欧米人はそういう事が好きらしく、下に泊まっていてプールを楽しんでいました。

下の写真…二日目の夕方の海です。この日は雲が厚く、夕日は見れませんでした。

下の写真…3日目の朝です。朝食の時、他の建物とは違う建物を発見しました。食事後にそちらに行って見ましたが通行禁止です。調べてみるとファーストクラスの人が泊まる建物でした。当然プールも別個にあると思いますが見えません。

下の写真…海ではボートがあちこちに走っています。お客さんを乗せて観光に行くのでしょう。

下の写真…ホテルの南西側にある海と崖です。

下の写真…日が少し傾いてきました。海面の一部が強い光を放っています。漁船も帰って来ましたが、何が獲れたのでしょうか。

下の写真…太陽は黒い雲に隠れましたが、海に太陽が現れたような眺めです。

下の写真…刻々と太陽さんのサヨナラの時間が迫ってきました。沖に島影があるのが見えますでしょうか。この島はピーピー島といって、2000年の「ザ・ビーチ」という映画のロケ地になったほどの海の綺麗な島です。ところが観光客が多すぎて景観や自然を損ねているようで、今年6月~9月は観光客が集中するマヤ湾を立ち入り禁止にしているようです。そこに行かなくても綺麗な海はこの辺ならどこにでもあるのですがね。人の習性として有名な所に群れるのが好きなのでしょう。でも旅としては面白くないと思いますけれど。

2018年7月31日 記  カメラ CANON  EOS Kiss X3

前のタイ国内旅行の記事 ランタ島旅行1

次のタイ国内旅行の記事 ランタ島旅行3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

タイに仕事で10数年滞在していました。日曜日はゴルフをしていましたが、ある時花の綺麗さとカラフルな鳥の美しさに気付いてしまいました。  それからはカメラをバッグに入れてゴルフです。あるゴルフ場では「写真撮りの日本人」で有名になってしまいました。(あ、ゴルフ場には迷惑をかけておりません。)それらの写真をメインに日本での写真も織り交ぜて見ていただければ幸いです。 また、異郷の地で日本を思いつつ自作した歌を風景の動画とともにご紹介していきたいと思っています。