燃ゆる紅葉

秋も漸く姿を見せ始めて、山の紅葉は如何にと昨日11月8日に散歩に行ってきました。場所は近くの山の麓の林です。説明は最小にして鮮やかな写真をお楽しみください。

下の写真… 山に入っていく道です。普段は緑で覆われて薄暗い道なのですが、陽に当たった紅葉が輝いて辺りを明るく照らしています。道には落ち葉で絨毯が敷かれています。

下の写真… 上を見上げるとステンドグラスを見ているような感じです。

下の写真… さらに進んでもっと暗い林に入ると赤色の輝きが一際鮮やかに目に入りました。

下の写真(3枚)… 正にモミジの紅葉です。暗い林の中に陽を浴びて燃えています。別世界に入ったような感じです。

赤一色ではなく黄色、緑、赤の豪華な彩色ですね。紅葉として最高の場面に出会えたと思います。

2023年11月9日 記  カメラ Panasonic  GF10W

前の風景の記事 輝く小さな樹雪

次の風景の記事 初雪に包まれる花達

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

タイに仕事で10数年滞在していました。日曜日はゴルフをしていましたが、ある時花の綺麗さとカラフルな鳥の美しさに気付いてしまいました。  それからはカメラをバッグに入れてゴルフです。あるゴルフ場では「写真撮りの日本人」で有名になってしまいました。(あ、ゴルフ場には迷惑をかけておりません。)それらの写真をメインに日本での写真も織り交ぜて見ていただければ幸いです。 また、異郷の地で日本を思いつつ自作した歌を風景の動画とともにご紹介していきたいと思っています。