ハナモモと仙丈ケ岳

桜は意外と早く散り、今はハナモモが満開を迎えています。昨日4月22日天気も良く、山も雲が無く写真撮影に持って来いの日でした。バイクで近所を廻ってハナモモが綺麗で、尚且つ仙丈ケ岳を望める場所を探しました。その結果の写真をブログに載せます。この前のブログは高遠の桜と仙丈ケ岳でしたが、今回はハナモモなので色がハッキリとして、メリハリの効いた写真となりました。

下の写真… 白と赤のハナモモを混植した所がありました。遠くから見ると色も混色しており、赤からピンク、白のグラデーションに見え、かなり豪華に見えます。山は左が仙丈ケ岳3033m、右は日本第三位の間ノ岳3190mです。

下の写真… 背景の山は上の写真と同じですが、清楚な白のハナモモを横に添えました。白い山の雪と白いハナモモ、同色ですが意外と良い感じで穏やかな写真となりました。

下の写真… 最後は白と赤のハナモモを対比させて、仙丈ケ岳をバックにして撮りました。それぞれの色は主張していますが、意外と調和してスッキリとした感じになりました。

1,2枚目は日本的情緒の感じで、3枚目は西洋的な感性になるのかなと思っています。

2022年4月23日 記  カメラ SONY  RX10Ⅳ

前の風景の記事 高遠の桜と仙丈ケ岳

次の風景の記事 自然植物園の花と山頂眺望

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

タイに仕事で10数年滞在していました。日曜日はゴルフをしていましたが、ある時花の綺麗さとカラフルな鳥の美しさに気付いてしまいました。  それからはカメラをバッグに入れてゴルフです。あるゴルフ場では「写真撮りの日本人」で有名になってしまいました。(あ、ゴルフ場には迷惑をかけておりません。)それらの写真をメインに日本での写真も織り交ぜて見ていただければ幸いです。 また、異郷の地で日本を思いつつ自作した歌を風景の動画とともにご紹介していきたいと思っています。