心の詩 「夏の子ひまわり」

今日は久しぶりに歌をお送りしたいと思います。つい最近用事で出かけたら、もうひまわりが咲いていました。夏が来るのも速いものです。そこで「夏の子ひまわり」という自作の歌をご紹介します。

以前に歌を作る目的が、酒を飲みながらゆっくり聞ける歌と説明しました。しかしそれだけでは面白くないので、軽快な歌も作ってみようというという事で出来た歌です。どんな感じか聞いてみて、いままで紹介した3つの歌と比べてみてください。

私の好きな花は「百日草」「ひまわり」「矢車草」「桔梗」などです。小さい頃に慣れ親しんだ花ばかりです。今は「ひまわり」を除いてあまり見かけなくなりました。皆様はどんな花がお好きでしょうか。

前の歌 「輪廻の旅」  次の歌 「次元を超えて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

タイに仕事で10数年滞在していました。日曜日はゴルフをしていましたが、ある時花の綺麗さとカラフルな鳥の美しさに気付いてしまいました。  それからはカメラをバッグに入れてゴルフです。あるゴルフ場では「写真撮りの日本人」で有名になってしまいました。(あ、ゴルフ場には迷惑をかけておりません。)それらの写真をメインに日本での写真も織り交ぜて見ていただければ幸いです。 また、異郷の地で日本を思いつつ自作した歌を風景の動画とともにご紹介していきたいと思っています。